お正月遊び~新春かくし芸大会

 2・3校時にお正月遊びを実施しました。まずは書き初め。元気のある字で今年の目標を掲げました。初めて毛筆をした1年生もとても上手でした!その後は,福笑いやかるた,けん玉やコマ回し,羽根つきを楽しみました。最後はかくし芸大会!どんな芸が飛び出してくるかワクワクする中,ティシュでドラゴンを作ったり,二重跳び,倒立披露,手品,新聞紙かんむり作り,ジャグリング,体に飼っている象披露,連続羽子板羽根つき,イラスト披露,袋の中から「はげー!」体から出てくる様々な音…と,児童,職員,保護者,指導主事,教育長が披露し,全員で初笑いしました!今年もよい一年になりそうです♪来校してくださった皆様,ありがとうございました。