アレッ?コレ,ナニ?《5年》

 身近なものを大きく作るというテーマで大きな三味線を作りました。

だれが弾く?
だれが弾く?

織る,編む,組む《6年》

紙バンドを使ってバッグを作りました。

かわいいバッグ
かわいいバッグ

人権ポスター

 12月の校内人権週間に人権ポスターを作成しました。それぞれの思いを表現するためにそれぞれに工夫して描きました。

《3年》

《5年》

《6年》

読書感想画

 読書週間に読書感想画を描きました。いろいろな本を読んで,一番心に残った本のことを絵に描きました。

《3年》

《5年》

《6年》

トントン名人(3年)

 海岸に行って,流木を拾い,大きな船を作りました。

楽しく美しく伝えよう(5年)

 運動会や読書,給食などみんなに呼びかけたいことをポスターに表しました。

墨から感じる形や色(6年)

 水墨画に挑戦しました。こんな鰹,一本釣りしたいな!

タワーを立てよう(5年)

 はり金を曲げたり,切ったりして,タワーを作りました。

どんな動きをするのかな(6年)

 はり金でクランクを作って,おもしろい動きをするおもちゃを作りました。

スケッチ大会作品

今里集落をまわり,一番絵にしたいところを描きました。

歯の衛生週間図画・ポスターコンクール作品

歯磨きの大切さをうったえようと,ダイナミックに描き上げました!

ぼくの顔・わたしの顔

 進級して新しい目標に向かっている自分の顔を描きました。いい顔してます!

ぼくの好きな今里の風景

 子どもたちの好きな今里の風景です。3人とも,今里のシンボル「立神」が見える風景を描いていました。

人権ポスター

心にのこったそのことを

4年生は,この1年を振り返り心に残ったできごとを絵に描きました。一人は学習発表会のこと,一人は大阪ドームでプロ野球観戦をしたことを描きました。

版画

5年生は一版多色刷り,4年生は単色刷りです。